恋活アプリランキング

恋活アプリおすすめランキング!本気で出会いたい人の安心優良サイト!!

恋活アプリのおすすめランキングを発表したいと思います!

これからご紹介する恋活アプリはどれも私が使用し、実際に出会えたことがある安心優良サイトばかりです。

他の方のランキングとは異なると思いますが、実体験からのランキングですのでご容赦下さい!

恋活アプリおすすめランキング発表!!

こんにちは!ぽて子です(=゚ω゚)ノ

ここでは初めて恋活アプリを利用するという方に向けて、おすすめの恋活アプリをランキング形式でご紹介します!

私が実際に使ってみた印象も踏まえて、ランキング付けしましたのでぜひ参考にしてみて下さいね(●´ω`●)

初めて恋活アプリに登録するという方は、使いやすさや料金、セキュリティーの面などいろんな不安があるのではないでしょうか。

悲しいですが、世の中にはサクラや業者が多発している恋活アプリもありますし、登録情報を横流しするような悪徳恋活アプリも数多くあります。

ですので、恋活アプリを利用する時はサイト選びがとても大切です!

安心で優良なサイトを選択出来れば、きっと素敵な出会いが待っているはずです(*^-^*)

私がおすすめする恋活アプリランキングはこちらです!

ランキング1位 ハッピーメール
圧倒的人気を誇る大手マッチングサイト☆恋活アプリの中で登録人数が圧倒的に多く、出会える確立がかなり高いサイトとなっています(^^)ハッピーメールは設立14年と長い歴史のある恋活アプリで、セキュリティー面や充実したサポートにより安心と信頼性の評価がとても高いのが特徴です。
評価
出会い
男女比率
安全度

公式ページ

ランキング2位 ペアーズ
最近雑誌にも多く取り上げられ、若者の間で流行している恋活アプリです☆(マッチングアプリと呼ばれていますが、用途は同じですね(;´∀`))こちらは比較的新しい恋活アプリですが、現在ぐんぐんと登録者を伸ばしており、知名度の高い恋活アプリとなってきました♡
評価
出会い
男女比率
安全度

公式ページ

ランキング3位 ワクワクメール
ハッピーメールと同じく男性はポイント購入制となっており、女性は基本使用料無料です。(女性同士のやり取りや、一部の動画再生にはポイントが必要)女性は男性とのやり取りでお金が掛かる事は無い為、気軽に始められるのがメリットです。また男性の方も、必要な分のポイント購入のみで済むので、男性の方も初めやすいサイトになっていると思います(^^)
評価
出会い
男女比率
安全度

公式ページ

第1位を飾った「ハッピーメール」!

まず堂々の第1位を飾った「ハッピーメール」!

こちらは世の中にある恋活アプリの中で登録人数が圧倒的に多く、出会える確立がかなり高いサイトとなっています(^^)

ハッピーメールは設立14年と長い歴史のある恋活アプリで、セキュリティー面や充実したサポートにより安心と信頼性の評価がとても高いのが特徴です。

また、女性は使用料無料で全ての機能が使用出来ます。男性はポイント購入制となっており、使いたい分だけポイントを購入出来ますので、無駄なお金を支払う事もありませんし、使いすぎを防ぐことが出来ます(‘ω’)ノ

私の実体験では、女性は20代~30代が比較的に多いという印象。男性は年齢に偏りはあまりなく、どの年齢層も平均的に登録されている印象でした。

さすが登録者No.1というだけあって、私も登録してからすぐにたくさんの連絡を頂き、やりとりを始められましたよ!(*‘ω‘ *)

出会いを求めている男性の方がたくさん登録されているので、女性がOKを出せば本当にすぐに出会えると思います。本当にたくさん連絡を頂けるので、同時進行でいろんな方とのやりとりを進めることも可能ですよ( *´艸`)

ハッピーメールの口コミ

女性30代
女性30代
初めて恋活アプリに登録しましたが、すぐにたくさんのメールやいいねが来てびっくり!今までモテ期なんてなかった私は、こんなにアプローチを掛けられるとどうしていいか…(笑)ゆっくりいろんな人とお話して楽しみたいな!

女性20代
女性20代
登録している人が多いから、地元で検索してすぐ会えるのが便利!地元だと話も盛り上がるし、共通点が多くてなんか安心出来る(^^)彼氏探しだけじゃなくて、友達探しも出来るから、暇な時間とかに結構利用してます!

男性30代
男性30代
ポイント購入制だから、あんまりお金が掛からないし、出会いを求めてる女の子が多いので、こっちから積極的に行けば、かなり出会いの確立は高いサイト。いいなと思った子とは、何回かやり取りしてから、連絡先を聞いて個人的に連絡を取り合ってます!

男性40代
男性40代
中には援交目的やお金目当ての子もいるけど、メールの内容ですぐ分かるから回避しやすい。本当に出会いを求めている子も多いから、やり取りをして自分の目で選別することで、真剣な出会いも見つけられますよ!援交やお金目的に無駄な時間を費やすのはもったいないので、それは無視でOK!

口コミから見ても、やはりハッピーメールの登録者人数の多さには、みなさん満足されているようですね!

相手を見つけるための検索条件が細かに設定できるため、自分の理想に近い方を見つけやすくなっているのも、人気のポイントです。

この業界でもトップクラスの有名な恋活アプリなので、サクラや業者が少なからずいますが、見抜くことは簡単だと思います。

特に女性が利用する場合には、男性のサクラや業者はいないので、何の心配もなく活用できると思います(*^-^*)

ただ、男性からサクラや業者だと勘違いされてやり取りが無くなってしまうこともあるため、逃したくない男性には個人的に連絡を取り合えるように、フリーアドレスや、LINE・カカオトークのIDなどを適度な時に教えるのがいいかもしれません。

第2位の「ペアーズ」

そして第2位の「ペアーズ」。

最近雑誌にも多く取り上げられ、若者の間で流行している恋活アプリです。(マッチングアプリと呼ばれていますが、用途は同じですね(;´∀`))

こちらは比較的新しい恋活アプリですが、現在ぐんぐんと登録者を伸ばしており、知名度の高い恋活アプリとなってきました。

実際利用してみると、男女ともに年齢層は若めで20代~30代が圧倒的に多い印象でした。

ペアーズは、男性は有料となっており会員費(1ヶ月のみ場合3,590円/月)が掛かります。長期プランにすると月額も安くなりますので、1ヶ月試してみて手ごたえがあれば、長期プランへ変更するのがおすすめです!

その他にプレミアムオプションやプライベートモードを使用する場合は、会員料金に+してオプション料金を月額で払う必要があります。

ですので、フルにペアーズの機能を活用しようとすると、男性はなかなかお高い料金になってしまうのがデメリットです(;´・ω・)

しかし、それだけ毎月お金を払って出会いを求めているため、真剣な出会いを求めている方も多いのかなという印象でした。

女性は基本的に無料プランで十分かと思いますが、女性用のオプションも用意されており、フルで機能を使用する場合は女性も月額が発生します。

お金を多少多く払ってもいいから出会いたい!という方は、現在注目されていて今後登録者も増えてくると見込まれるペアーズもおすすめかなと思います(^^)

ペアーズの口コミ

女性30代
女性30代
ペアーズはコミュニティがあるから、男性と何を話していいか分からない私でも、共通の趣味でお話が出来るので助かってます。やっぱり同じ趣味を持つ人とは、自然に気持ちも盛り上がり出会いやすいかなという印象です。

女性20代
女性20代
友達がペアーズで彼氏が出来たと言っていたので、私も試しに登録しました!女性は無料で使えるし、自分と同じ年代の人が多かったから、すごく使いやすい。写真もいっぱい載ってるから、好みのタイプも見つけやすいよ!今何回かメールしてる人がいて、もうすぐデートするから楽しみ♪ヾ(≧▽≦)ノ

男性20代
男性20代
今まで女の子となかなか接点がなかったけど、ペアーズを始めてから女の子の友達がたくさん出来た!いい子ばっかりで、どの子を彼女にしたいか決めかねてる(笑)女の子もペアーズは安心して使ってるみたいだから、会う事にもあんまり抵抗がないらしく、すぐ会えるのが良いところかな!

男性40代
男性40代
予想はしてたけど、やってみて年齢層の若さにびっくり…(;´∀`)年上好きの子からメッセージをもらうことがあるけど、10以上も歳が離れていてなんか悪いことをしている気になるかな(笑)僕のように年齢が高めの人は、他の恋活アプリに比べてちょっと難易度高いかも。

口コミを見てみると、ペアーズはやはり若い年齢層の方が活用している恋活アプリということが分かります。

若さゆえのフットワークの軽さから、「会おうよ!」という展開になるのもかなり早いので、彼氏・彼女作りだけではなく、趣味友達や飲み友達作りにも便利な恋活アプリです(^^)

まずはお友達から」という出会いを求める方にはバッチリだと思います。

サクラや業者の話も口コミの中にほとんど見られず、安心して利用することが出来きますね!

やはり年齢層がかなり若めなので、40代・50代の方には少々アプローチしづらいという口コミも見られましたが、年上好きというのは男性にも女性にもいるものです。

年下好きの40代・50代の方は、ペアーズはチャンスと捉えて率先して利用していくと、素敵な出会いがあると思いますよ!(^^)

第3位が「ワクワクメール」です。

第3位が「ワクワクメール」です。

こちらの恋活アプリは、ハッピーメールと同じく男性はポイント購入制となっており、女性は基本使用料無料です。(女性同士のやり取りや、一部の動画再生にはポイントが必要)

女性は男性とのやり取りでお金が掛かる事は無い為、気軽に始められるのがメリットです。また男性の方も、必要な分のポイント購入のみで済むので、男性の方も初めやすいサイトになっていると思います(^^)

料金形態や機能的には十分なのですが、登録者の人数が他に比べ少ないからか、登録してからの初動(男性からのメールやいいねの数など)が少なかったように感じた為、3位にさせてもらいました(;´・ω・)

しかし逆に言ってしまえば、ハッピーメールのようにたくさんメールが来ると混乱してやり取りが出来ない!なんて方には、じっくりとやり取りをする相手を選ぶ事が出来たり、1つの出会いにゆっくり時間をかける事が出来るかもしれません。

もちろん登録者が若干少ないといえど、ワクワクメールでもたくさん出会いはありますので安心して下さいね(^^)

実際に私もワクワクメールを利用して、いろんな男性とデートしました(*^-^*)

年齢層は男女共に幅広く、平均的に登録している印象でした。

ワクワクメールの口コミ

女性40代
女性40代
40代になって彼氏探しとなると、なかなか出会いも無くて、恋活アプリに登録することに。私なんかの年齢で出会いがあるのかなと最初は不安に思っていましたが、同年代の人も多く、メッセージをたくさん頂けたのが嬉しかったです。今はその中で出会った人と結婚を前提にお付き合いしています。

女性30代
女性30代
地方の方も多く登録されているので、身近な所で出会えるのが良かったです。真剣にお付き合いをという方や、お友達になりましょうというようなライトな方まで様々で、あまり堅苦しく考えず、気軽に始めれるのがいいところかな!

 男性30代
男性30代
出会いは欲しいけど、たくさんの人と同時進行でというのが面倒なので、月額制ではないワクワクメールが自分には合っています。自分が使いたい分だけしかお金を消費しないので、使い過ぎないように調節しながら、やり取りを楽しんでます。 

男性20代
男性20代
業者やサクラも多いけど、運営への報告をすれば即BAN出来るので、かなり運営側は取締りをきちんとしている印象です。運営がしっかりしていると安心して使えますね!ワクワクメールで出会った彼女と、付き合って1年となりました!

口コミでも分かるように、年齢層やお付き合いの濃さまで様々なワクワクメール。

若干登録者が少ないということをデメリットとして挙げましたが、逆にその分運営側の監視もしっかり対応できるということが口コミから見て取れます。

恋活アプリを利用する点で1番大切な、「安心・安全」という面を十分にクリア出来ているワクワクメールは、自分のペースで出会いを求めていける優良な恋活アプリと言えますね!

日記などの機能を活用しながら、アクティブユーザーをしっかり掴むことが、出会いへの近道だと思います(^^)/

恋活アプリランキングおすすめランキングのまとめ

以上、私が実際に使ってみた恋活アプリのおすすめランキングでした!(●´ω`●)

この3社の恋活アプリは、どのサイトも使いやすく、治安の良い安全な優良恋活アプリだと思います。

世の中にたくさんの恋活アプリが存在しますが、恋活アプリによってトラブルに巻き込まれたという話は少なくありません。

「出会い」という言葉だけに惑わされず、本当に出会えるサイトを選択するためには、あなたのサイト選びの判断に掛かっています。

恋活アプリが怖いもの・危ないものというイメージになってしまわないように、安全で楽しく、価値のある出会いが出来るサイトを選んで下さいね!

私は恋活アプリを始めてから、本当に多くの男性とお会いしてきました。

誠実な方、優しい方、イケメン、ハイスペック…と、私が恋活アプリを始める前のイメージを覆すような方がたくさん登録されていたんです。

確かに、身体目的やチャラい人もいました。でもそんな人の方が少ないのです。

恋活アプリ」というあなたが今持っているイメージだけで、本当に出会えるかもしれない素敵な男性や女性を見逃してもいいのでしょうか?

それは本当にもったいない!出会いのためにはまず行動です!

必ず、誰かがあなたを求めています。

皆さんが素敵な方と出会えますように。心から応援しています!ヾ(≧▽≦)ノ

ABOUT ME
assa
assa
ぽちゃデレラ☆名前の通り私は太ってますが、気になっていた彼と婚約することができました! 恋愛なんて無縁、まじ無理ゲ―と思っていた喪女だった私。 ただこのまま1度しかない人生終わっていいのかと!! 人生最大の奮起によって恋愛ガチ初心者から、恋愛マスターへ進化を遂げた私のシンデレラストーリーを綴ります♡