合コン

合コンのテクニック!女性が行うべきモテる9つの極意!!

合コンのテクニックは色々ありますが、女性が行うとより効果的なモテる合コンテクニックをここではお伝えしたいと思います!

これが分かれば合コンでモテること間違いなし!あなたも今日から合コンマスターになれるはずです。

合コンのテクニックを身に付けよう

合コンというのはすっかり出会いを求める男性女の出会いの場としてはすっかりメジャーなものとして定着しました。

合コンがきっかけで出会い、結ばれたカップルというのも相当数いるはずです。

なかには、結婚にまでいたるような方も多いです。

合コンでは、出会いを求めている方ばかりが集まるので、お互いに気に入れば交際に発展するのもそれほど時間はかかりません。

また、お酒の力を借りることができたり、気遣いをアピールしやすかったり、男性との会話も自然にできるため、出会いの場としてはとても効率が良いですね。

そんな合コンという出会いの場を生かさない手はありません!

ただ、合コンにも注意があります。

それは、男性が本当に真剣に出会いを求めているかを見極めなければならないことです。

中には、遊び目的で合コンに参加する男性も少なくありません。

もちろん、はじめは遊び目的であっても、本当にお互いが気に入れば真剣な交際に発展することもありえますが、遊び目的の男性にあまり肩入れをすると結局傷つくのは女性です。

合コンに参加する際には、相手の男性が遊び目的なのか真剣なのか、見極めるように心掛けましょう。

その他にも、合コンでモテる女性になるための注意しなければならない点や、合コンでモテる女性になるための秘訣やテクニックも多くあります。

この記事ではそれらを網羅していますので、合コンでモテる女性になりたいのであれば、最後までお付き合いして頂けると幸いです。

「合コンのテクニック(女性)」ギャップを見せる

合コンでモテる女性の人ってちょっとスキがあったり、日頃は仕事をバリバリこのすのに、飲み会や合コンの時にチラっと見せる弱さなどが、男性にとってグラっときたりします。

やはりちょっとしたスキを見せると男性は嬉しいのかもしれません。

また、男性から好まれるモテる女性は笑顔が素敵であったりしますよね。

そういったモテる女性は何が違うんだろうと、参考に見てみるのも良いでしょう。

そういう仕草、行動を真似してみるとわかってくる部分もあります。

ですが、真似ばかりしていてはだめです。

自分らしい部分を出しながら笑顔や気配りのできる女性になることが合コンでモテるテクニックといえます。

また、合コンで話が面白い女性が好まれたり、ノリが良い女性がいると場の雰囲気が楽しくなります。

モテる女性はそういった周りの事もきちんと考慮することができるのです。

合コンでモテる女性のテクニックとして、まずは普段とのギャップを見せながら、場の雰囲気を明るくする女性を目指すことが大切です。

「合コンのテクニック(女性)」慣れていないことをアピール

モテる女性は合コン慣れしていると思われずに、自分を演出することができます。

例えば、本当に人数合わせに呼ばれただけのような感じでふるまったり、自分は特に出会いに飢えているわけではないというのを、さりげなくアピールできる人はモテる女性といえるでしょう。

一般的に考えても、合コンばかりしている女性はモテるイメージがわかないと思います。
男性は、「この子合コン慣れしてるな。」と思うとそれだけで一歩引いてしまいます。

逆に、「この子緊張してるのかな、かわいい。」と慣れていないそぶりだけで距離がぐっと縮まるものです。

男性は女性に何か見えない魅力を見出そうとするものです。

仕草やたたずまいが合コンなれしていると、ただの遊び人として認知されてしまい、場数を踏んでいる女性だと思われてしまいます。

それでは、ただの遊び相手としての出会いばかりになってしまうので、男性を本気にさせたい場合、合コンには特に期待していないようなそぶりを見せつつも、「今日は頑張ってきました」というような可愛らしい女性像を見せることができれば、男性も本気になってくれます。

ですから、合コンのテクニックとして大切なのは、合コン慣れしていない女性をアピールすることなのです!

「合コンのテクニック(女性)」第二印象

モテる女性には秘密があります。

モテる女性というのは、そもそも外見だけが全てではありません。

内面の性格も含めてモテる女性なのです。

そして、男性は女性をよく見ています。

もしあなたが陰で他人の悪口などを言っていれば、男性は必ずその事実を知っていることでしょう。

したがって、モテる女性は常に謙虚でなければなりません。

合コンでは男女ともに出会ってすぐ第一印象を決めると思います。

第一印象はしゅじゅうはっく見た目です。

こればかりは仕方がありませんが、容姿に自信のない方でもモテるテクニックがあります。

それは、第二印象を好印象にすることです。

男性「この子顏はいまいちだけど、気が利くな。」

男性「笑った顔が無邪気でかわいい。」

男性「俺の話をよく聞いてくれるな。」

男性の第二印象を良くするには、男性を持ち上げることができる女性をアピールすることが大切です。

合コンで自分の話しかしない女性は自己中心的な女性だと思われても仕方ないと言えます。

逆に、モテる女性はつまらない内容の話でもしっかりと耳を傾けます。

男性は一緒にいて楽しい女性を好みます。

自分のやりたいことを我慢させるような女性とは付き合いたくはないのです。

ですから、合コンでは相手の自由も尊重してあげるべきです。

間違っても否定的な態度や仕草は見せないようにしましょう。

また、男性はか弱い女性に魅力を持つものです。

身だしなみや髪型にも注意する必要があります。

身だしなみはその人の生活習慣を表しますから、だらしない格好をしていれば私生活もだらしなく思われてしまいます。

しかし、チラ見せは男性にとって効果抜群です。

料理を取る時に見える胸元、腕を伸ばした時に見せる脇など、普段見えない箇所が「自分にだけ」見えると、男性は興奮し女性として意識します。

合コンで気になる男性がいたのであれば、チラ見せすることも効果的なテクニックなのです!

「合コンのテクニック(女性)」可愛い愚痴

一般的に愚痴は聞いていて気持ちのいいものではありません。

とりわけ仲の良くない人の愚痴や、男女が知り合うきっかけとなる合コンではご法度です。

出会いを期待し合コン行き、素敵な異性がいたとします。

最初の30分は緊張感もあり、顔を見ているだけでドキドキするものです。

しかし楽しいお酒が進むうち、意中の人が愚痴を言い始めたとしたらどうでしょう。

少し戸惑いながら、それでも相槌を打つ。

それに相手が気分を良くし、さらに愚痴を延々と語り始めたとしたら…興ざめしますよね。

場の空気もときめきも盛り下がります。

このように、愚痴はどんなイケメンや美人をもブサイクにする、強力な破壊力を備えています。

さすがに合コンで愚痴る人はいないかもしれません。

しかし、期待している分だけ、ガッカリする事が多々あるのも合コンです。

そんな時に飲むお酒は、愚痴をいわせる原動力となります。

モテる女性は決して初対面では愚痴を言いません。

私の年下の友人はとりわけ美人ではありませんが、どんな人の前でも常にニコニコして話を聞いている、いわゆる聞き上手です。

彼女がいると場の空気が和み、ほんわかした気持ちになれるのです。

なので、あらゆる合コンで重宝されています。

場の空気を読み、和ませる彼女、間違いなくモテる女性だと思います。

ですが、そんな彼女でも合コンで愚痴をいう時があるらしいです。

お酒の席で、特に合コンで愚痴るなんて、普通に考えてありえないのですが、彼女曰く「可愛い愚痴」は大人の集まりにはちょっとしたスパイスになるらしいのです。

人の悪口を言うのではなく、ちょっとした自分のミスを笑いながら話すのがポイントらしいです。

確かに自分より年下の女性の子が可愛く愚痴をいうのは、同性の私がみても微笑ましいです。

かといって、あまり狙いすぎると嫌味になるので、ほどよく使いこなすのが良いと思います。

場の雰囲気が悪く、愚痴をこぼしてしまうような雰囲気の時は率先して自分の失敗談を話すのも合コンでモテるテクニックと言えますね!

「合コンのテクニック(女性)」気配り上手はモテる

男性の中には、緊張感のあまり話が進まない人も多いようです。

そのような時に女性から話しやすい雰囲気を作ることは男性から見ると助かることでもあり、また良い印象も持ちます。

女性の合コンでの気配りはモテる秘訣と言っていいでしょう。

合コンでの気配りには、まずは笑顔で自分の当たり障りの無い話題から入ります。

特に話を聞くためには、その人が今興味を持っているものなどを聞く必要もあります。

そのためには、自分が話した後にはあまり話過ぎないことが必要です。

ですが、笑顔で接することは相手の警戒心を溶けることにもなります。

また、合コンの気配りでは明るい印象付けが必要です。

女性の笑顔は、男性にとっては落ち着きますし明るい気持ちになれます。

気配りのできる女性は、男性の緊張した気持ちを和らげることができ、自分のイメージを良くしたり、男性からも話しやすい雰囲気を持ちやすくなります。

ですが、気配りのしすぎで口うるさい女性になってしまっては元も子もありません。

合コンでは幹事があまりモテないという傾向があります。

それは、男性は守りたくなるような女性を好む傾向があるからです。

1人でなんでもできてしまう女性に男性は魅力を感じにくく、自分の付け入る隙を見出すことができないのです。

ですから、気配りはしっかりと行う事が大切ではなく、男性が気付いていないことを少し先回りしてできるくらいの感覚で十分なのです。

逆に、気配りができている女性の口元にケチャップが付いているなどといったギャップがあると、男性はそれだけで付け入る隙を見出し、ぐっと印象も良くなるものです。

難しいかもしれませんが、気配りは完璧にこなす必要はなく、むしろ男性に隙を見せるくらいの感覚で行うのが合コンのテクニックと言えるでしょう。

「合コンのテクニック(女性)」話題

合コンの話題はどんなものが良いと思いますか?

男性から話をふってくれれば良いのですが、男性も緊張してうまく話すことができない場合もあります。

そんな時に効果的なのは自分の失敗談。

成功している話や自慢話では、その場はあまり盛り上がりません。

「へ~○○ちゃんすごいね~! 」口ではいうものの、男性からしたら何こいつ?くらいに思われてしまいます。

駅の柱にちょっとぶつかった話や、コンビニでお会計しようとしたのにサイフを忘れていたなど、大失敗ではなくプチ失敗。

こういった話が男性ウケが良いのです。

何故男性ウケが良いのか、もう分かりますよね。

男性は女性の付け入る隙を見出したいからです。

天然な女性がモテる傾向にあるのはそのためです。

失敗談の他に、今はまっているものや熱中しているものを話すのも良いと思います。

どんな話でもいいのです。

自分が楽しそうにその話をしていると、たいていの男性は興味を示して、聞いてくれるものです。

そして、話している間に相手との共通点を見つけながら話すのです。

そうするとどんな会話も盛り上がっていくものです。

合コンの話題はこうして見つけていきます。

コツさえつかめば簡単です。

合コンの話題は何も話すことだけではありません。

聞くことも話す事より重要になってきます。

相手の話をいかに引き出すかです。

話すきっかけとして、天気、週末の過ごし方、好きな食べ物、嫌いな食べ物、好きなスポーツ、色々なトピックがあります。

モテる女性はこういった当たり障りのない話題に、さりげなく女性らしさを盛り込むのが上手です。

料理ができること、掃除が好きだったり、洗濯が好きだったりすること。

ちょっとしたことで男性は引きつけられるものです。

笑顔と相槌、聞く態度も盛り上がる要素です。

男性が話していて気持ち良くなれるような態度で話を聞くことができれば、男性からもモテること間違いなしですね!

「合コンのテクニック(女性)」アウトドア合コン

バーベキューなど、アウトドアでの合コンの機会というのもあるかもしれません。

アウトドアは女性が男性に対して、内面的な魅力をアピールできる絶好の機会です。

これは、男性にとっても同じことで、仕事ばかりの男性も普段とは違う頼りがいのある一面を見せる良いチャンスです。

普段それほ、接する機会のない人に、内面を知ってもらう(第二印象)アピールするチャンスを逃しては行けません!

アウトドアの合コンというのは自然と開放的になりますので、ふだん引っ込み思案の女性であっても積極的になりやすいですよね。

男性は、アウトドアでは頼りがいのある一面をアピールしようと考えます。

アウトドアでは、自然に囲まれていますから、いくぶん野生的なたくましさがアピールできるからです。

女性側としても、男性がそのように頼りがいをアピールしたいと考えていることを頭の片隅においておくと良いでしょう。

そして、男性が頼りになるような行動をしたら、すかさずチェックして、「すごいね!」「かっこいいね!」「○○クン、頼りになる~」などと男性の気分を良くさせるような褒め言葉をかけて下さい。

男性は女性にかっこいい姿を見せられたことを誇りに思い満足します。

やたらと褒めるのも、変に下心があるのではないかとかんぐられますから、適度さは必要ですが褒められて嫌な男性はまずいません。

しかも、アウトドアでは男性は女性に良いところを見せようと頑張りますから、褒めてもらったうれしさも倍増です。

このように女性側から男性を良い気分にさせてあげることができれば、男性も気持ちいいですし、女性としても自分の株が上がりますから、お互いに良いこと尽くめですね。

普通の合コンではなく、時にはアウトドア合コンをしてみるのも良いですね!

「合コンのテクニック(女性)」スキンシップ

合コンでモテる女性に共通して言えるのが、さりげないスキンシップが上手だということです。

例えば、隣に座って話をしているときに、相槌と一緒に、ポンポンと膝を触られただけで、ドキッとしてしまうのが男性の心理。

スキンシップは、会話以上に一気に距離を縮めることができる魔法テクニックです。

ですが、スキンシップはさりげなく行うことがとても重要です。

モテる女性とそうじゃない女性の違いは、このさりげなさなのかもしれません。

モテる女性は、さりげなさが上手です。

男心をくすぐるようなさりげなさ。

「あれ、今、ちょっと触ったような」というくらいのさりげなさが、合コンではちょうどいいのです。

また、合コンでのスキンシップには色々あります。

その1つが指きり。

じゃあ約束ね、指きりしようと可愛く言ってみせるのです。

それから、「すごい筋肉!触らせて♡」とさりげなく男性の腕にタッチするのです。

ギュッと両側から腕を握られたら、もう男性は虜になってしまうかもしれませんね。

「合コンのテクニック(女性)」持ち物

合コンでは抜かりのないように、持っていく持ち物にも気を配るようにしましょう。

意外と見られることの多い、携帯は得に注意が必要です。

ケースや画面の背景に女性らしさを出すことができればそれだけで好感度もアップします。

ヒョウ柄のケースにジャニーズの背景、こういった女性は自らモテる要素を失っています。

また、携帯ケースにデコレーションを加えるものあまり良いとは言えません。

ちょっとしたワンポイントにするか、全体的に落ち着いた印象にしましょう。

持ち物にはその人のプライドが見え隠れするものです。

携帯だけでなく、例えばアクセサリーなどの小物やバックを全てブランドで固めてしまっている女性。

男性からしてみれば、お高くとまっているプライドの高い女性に見えてしまいます。

合コンをする場合、ブランド品だと一目でわかるような持ち物は少なくし、ブランド品とは分かりにくい物で着飾るのが好印象を与えやすくなります。

また、アクセサリーなどはシンプルにし、あくまで女性らしい上品さを出すことが大切です。

香水も付けすぎることなく、さりげなさを演出することが合コンでモテるテクニックといえるでしょう!

「合コンのテクニック(女性)」パーソナルスペース

男性にモテる女性というのは、自分がモテる女性であるということを自分で理解していることが多いと思います。

合コンなどではよく、一次会で飲んだ後は、二次会としてカラオケに行くことが多いのではないでしょうか。

この二次会のカラオケでは、飲み屋さんで飲んでいた時よりもずっと密接に接する機会が増えますよね。

この二次会のカラオケを上手にこなせば、男性の心をグッと掴むことができます。

カラオケでは、基本的に薄暗い部屋になっているため、ルックスにそれほど自信がない女性も臆することはありません。

男性にモテるための行動を積極的にとりましょう!

例えば、男性の飲み物がからっぽになれば、「次、何頼みますか?」と尋ねて、注文する。

「次、一緒に歌いませんか?」などと誘う。こういった積極的な行動に男性はグッとくるものです。

モテる女性はこれにとどまらず、さらに同性である女性に対しても気を配り、女性好みのスイーツを注文したりします。

男性に対してだけ気配りをするのは、いかにも男性に気に入られたい、恋人がほしい感が丸出しになってしまうからです。

同性に対しても気配りをすることによって、恋人が欲しいなどといったガツガツした印象を消すとともに、スイーツで女性らしさ、かわいらしさもアピールすることができます。

あくまで、「恋人探しが目的ではなく、今日を楽しみたい」といった雰囲気を出すことが男性にモテるテクニックと言えるでしょう。

注意したいのは、酒です。

男性と話すのが苦手な女性は、お酒の力を借りて、積極的になるという手を使うこともあるかもしれませんが、飲みすぎて、男性に幻滅されるような態度をとってしまわないように注意して下さい。

また、カラオケでは音が大きく相手の話が聞き取りづらくなるものです。

ですので、必然的に相手の顔に自分の顔を近づけて話しかけることができます。

日中の明るい通常の空間ではなかなかできないような距離で会話を楽しむことができるのです。

人間には、パーソナルスペースといって、相手との親密度によって適切な心地よい距離があるといいます。

通常会ったばかりの相手に、必要以上に距離をつめられることは不快に感じさせてしまうものです。

ですが、カラオケではこの距離をつめても自然なのです。

逆にこれを利用して、親密な関係にもっていくこともできるはずです。

しかし、至近距離で話すことができても、万が一口が臭くては男性が一気に引いてしまいます。

カラオケでは口臭予防も心掛けて下さいね!

「合コンのテクニック(女性)」のまとめ

ここでは、合コンでモテるためのテクニックを書いていきました。

女性が男性にモテるために行うように心掛けることはどれも難しいことではありません。

ようは男性にない女性らしさをアピールすることができれば良いのです。

気配り・心配り・話上手・聞き上手…。

色々あって混乱してしまう方は、まずは男性にモテることよりも、場の雰囲気を良くすることを心掛けて下さい。

場の雰囲気を良くすることを心掛けているだけで、男性からしてみれば頑張っている可愛い子という印象を付けることができます。

常に笑顔を心掛け、合コンを楽しむことこそがモテる女性のになるための必須条件なんです!

ABOUT ME
assa
assa
ぽちゃデレラ☆名前の通り私は太ってますが、気になっていた彼と婚約することができました! 恋愛なんて無縁、まじ無理ゲ―と思っていた喪女だった私。 ただこのまま1度しかない人生終わっていいのかと!! 人生最大の奮起によって恋愛ガチ初心者から、恋愛マスターへ進化を遂げた私のシンデレラストーリーを綴ります♡