モテたい

モテる女性の外見や雰囲気を考察!あなたはモテる?モテない?

モテる女性の外見や雰囲気についてここでは考察したいと思います!

モテる女性の外見や雰囲気とは何なのか?自分はモテる女?モテない女?など、自分自身に当てはめて考えてみて下さいね!

モテる女性の外見や雰囲気って?

モテる女性の条件には、外見的な要素があります。

まず外見的な要素には、顔やスタイルなどといったルックスの部分があります。

また、ルックスの部分のように直接的に見て分かるものでなく、なんとなくかもし出されるような雰囲気の部分もあります。

男性を引き寄せるためには、この2つの外見的な要素というのが欠かせません。

もちろん、男性と長期的に素敵な関係を築くためには、性格などの内面的な部分も大切です。

しかし、外見的な要素、見た目や雰囲気の部分で、男性に興味を持ってもらえないと、そもそも中身を知ってもらうきっかけすら作れませんよね。

どんなに素敵な女性であっても、知ってもらえなかったら、それは宝の持ち腐れになってしまいます。

ですから、外見や雰囲気などといった要素も非常に大切なのです。

外見というと、「でも私、生まれつき、そんな美人じゃないし・・・」

という女性がいるかもしれません。

しかし、男性を惹きつける外見を得るためには、生まれつきの容姿なんて案外関係ないのです。

外見はメイクで上手にごまかすことができます。

メイクはメイクで勉強するとして、重要なのは服装です。

顔よりも服装の方が、体を覆っている(その人を認識させる)面積は大きいです!

自分にあった適切な服装をして、適切なスタイルをすることができれば、生まれつきの外見など結構関係ないものです。

モテる女性の外見や雰囲気は清潔である

男性にとって好みのタイプや、印象が良い女性のタイプはどのような感じだと思いますか?

女性から見るモテる女性は、

キレイでスタイルも良くて、センスが良くて…

などですが、男性が重視しているのは、笑顔や性格、清潔感があるかどうかなのです。

清潔感がある女性は、香りが良かったり、髪型やメイクも好印象の方が多いです。

キレイになるのとケバくなるのは違うので、その人の良いところを引き出すようなメイクや服装などが好印象を与えます。

清潔感と言ってもどのようなことが当てはまるのかイマイチ分かりませんよね。

例えば、爪などにしても、あまり伸び過ぎも良くないです。

伸びていてもキレイに伸びているか?

マニキュアの色なども淡いトーンの色見を使用している方がポイントが高いです。

また、ハンカチやティッシュなどを携帯していて、ヘアスタイルもワックスなどでゴテゴテせずにサラサラの髪の毛からシャンプーの香りなどがすると清潔感を感じさせられます。

キツい香水などで香りをごまかすのではなく、香水をつけるのであれば、ふとした時に感じる程度の香りが良いです。

それに、笑顔の時の白い歯もポイントになってきます。

笑顔をしても歯が汚れていたり、口臭が気になってしまっては、いくらヘアスタイルやメイクに気をつけても意味がありません。

会話をする上でのエチケットとしても、口臭予防は行なわなければなりませんね。

当然ですが、むだ毛の処理も忘れることなく、しっかりと処理を行ないましょう!

自然体の感じを最大限に引き出すことで男性自身にも清潔感を感じられると思いますよ。

男性にモテる女性の顔とは

男性にモテる女性の顔とはどんな顔でしょうか?

モテる女性の顔には明確な特徴があるように思います。

1つ言えることはモテる女性というのは実際、化粧などに頼らなくても綺麗です。

世の中の大半の女性は化粧をすると美人になるというのは多いと思いますが、素のままの顔で勝負ができる人というのは中々いません。

しかし、その中で、メイクをしなくても堂々としている女性というのは、その女性本来のそのままの魅力を出すことができていると言うことです。

モテる女性は、別に小細工をしなくてもそのままでもモテるものなのです。

ですが、そう言ってしまっては元も子もありませんよね。

自分に自信があると言えるような人は中々いないとは思います。

しかし、自分に自信を持つということが、こと、男性にモテるということにおいては重要なのです。

それでは一体、どのようにすれば、自分に自信が持てるようになるのでしょうか?

それは、自分の顔に感謝することです。

自分の顔というのは文字通り、世界にたった一つしかないのです。
ご両親が生んで育ててくださった結果、今のそのたった1つしかない顔が出来上がっています。

また、顔つきというのは、歩んできた人生によっても変わってきます。

今までのあなたの歩んできた人生があなたのその顔を形作っているのです。

そのように考えたら、自分のその顔というのは、とてもいとおしく貴重なものに思えてきませんか?

そのように自分の顔を肯定的に捕らえることが、自信につながります。

モテる顔なのかモテない顔なのかはどうでもいいのです。

自分の顔は世界にたった一つ。

顔はあなたの個性を表す貴重な看板です。

あえて言うのなら、本当にモテる顔というのは、心の底からのくったくのない笑顔だと思います。

恋愛関係において、最も重要視すべきなのは、パートナーとの関係において、お互いがお互いを許せるかどうかです。

つまり、パートナーが受け入れてくれさえすれば、あとは誰にどういわれようと知ったことではないのです。

自分の生きてきた環境、自分を生んでくれたご両親、自分の周りのすべて。

それらに感謝をして、自分を肯定してください。

そうすれば、きっと今までと見える景色が違ってきますよ。

その時に、あなたはきっと心の底から、本当の笑顔を見せることができるようになるはずです。

そして、そのあなたの笑顔に引き込まれる男性がきっと現れるはずです。

モテる女性の外見や雰囲気は癒し系

数年前から癒し系の女性というのがとてもモテるようになっていますが、癒し系というのは男性に尽くしてあげるという意味ではありません。

癒し系というのは例えば、男性が疲れてる時に男性のペースに合わせていつもより少しおしゃべりを少なくしてあげたり、男性がストレスを抱えているのであれば、ゆっくりと愚痴を聞いてあげたりするような女性のことを言います。

あまり女性の気が強すぎると、男性のペースよりも女性のペースになってしまうので、男性は疲れてしまいます。

男性に比べると女性の方が口数も多いし、たくさん話したいことがあるとは思いますが、それをいつも男性にぶつけてしまうと、男性は疲れてしまうものなんです。

ですから、男心をつかむ癒し系の女性になりたいのであれば、男性のペースに合わせることが必要です。

その為にはしっかりと男性を理解することが大切ですから、自由気ままな気持ちで振り回してしまうようなことはしないようにしましょう。

まずは自分の気持ちよりも男性の気持ちを優先して考えるようにすれば、おのずと癒し系になっていくと思います。

もちろん自分の意見をはっきりと持っていることは大切ですが、その中でも男性を常に優先してあげることによって、男性というのは癒されるんですね。

自分にいろいろな理想や希望があったとしても、まずは男性の希望を聞いてみてから自分の希望を伝えるようにしたりする工夫や努力が必要になってくると思います。

癒し系の女性はどの場面でもモテるので、そんな女性になりたいですね。

モテる女性の外見や雰囲気は服装が大切

ファッションというのは自分の個性やセンスをアピールするものなので、こだわっているという女性が多いと思いますが、モテる女性の服装というのはどういったものなのでしょうか?

まず一番先に挙げられるポイントというのは、モテる女性の服装にはスキがありません。

あまりにも露出度が高い洋服を着ていたり、見た目の露出が低くてもスリットなどが大きく入っていたりするような洋服はNGです。

モテる女性というのは貞操観念(ていそうかんねん・女性が異性関係について純潔を守ろうという考えのことを幅広く指す表現)がしっかりしているので、服装にもそれが表れていていつもピッタリとして引き締まった服装をしていることが多いです。

例えば、ミニスカートなどを履く時でも厚めのタイツを合わせたり、ブラウスなどを着ていてもボタンを一つだけ開けてあまり開襟はしないようにしたりして気をつけています。

露出の高い洋服を着ている方がモテるものだと思っている人もいるようですが、これは反対に男性から見ると隙があったりするし、見てる分には良いけど一緒に歩くのは嫌だという意見も多いです。

また、モテる女性の服装というのはあまりブランドにこだわりすぎていないということもあります。

ブランドものを身につけるとしても、洋服そのものではなくてアクセサリーや小物などにブランドを取り入れるようにして洋服は無名のものを着ていたり、有名すぎたり高価なものは着ないようにしているという女性の方がモテます。

いつも高いブランド品を身につけている女性というのは、男性からしてみると近寄りがたいイメージがあり、ミーハーなイメージもあるので逆効果となってしまいます。

モテる女性はスタイリッシュでいることが大切です。

ダイエット過多の女性はモテない

世の中には、ダイエットの情報はあふれています。

特に女性の場合、そのほとんどが男性からよく見られたいと一度はダイエットを経験したことがあるのではないでしょうか?

しかし、ダイエット過多で痩せすぎている女性というのは、男性から見たらかえって魅力的ではなくなってしまい、モテなくなってしまう可能性があります。

基本的に男性は、本能的に視覚情報から女性の体型などを見て生物として恋愛対象にふさわしい女性であるかを判断します。

これは、本能によるものであり、女性としての機能の優劣を判断しているのです。

より具体的に言えば、生物として自分の遺伝子を残し、産み育てることができるかどうか、機能的に優れているかどうかと言うことです。

生物としてはやはり、その一大使命は自分の子孫を残、種を存続されることにほかなりません。

ふっくらしたような女性であれば、自分の子供を元気に産み、育てることに適しており、恋愛対象とすべきと、男性の本能は判断するものなのです。

このように、遺伝子に刻み込まれた記憶に男性は抗うことができません。

理性では、痩せている美しい女性がいいと考えるかもしれませんが、本能的な部分では確実にこのようなメカニズムが働いているのです。

ですから、ダイエット過多の女性は、あくまで目的が男性にモテたいということであれば気をつけたほうが良いと思います。

せっかく痩せても、男性にモテなくなってしまっては、努力の意味がなくなってしまいます。

ダイエットをするのであれば、「ほどよく」するようにしましょう。

モテる女性は綺麗なまつ毛をしている

モテる女性というのは、当たり前ですがとても魅力的です。

それは、男性にとってと言うだけでなく、女性からしても同性ながら魅力的に映ったりするものです。

男性は女性に魅了される場合、まず外見的な部分がきっかけとなることが多いです。

そして、特に女性の外見の中でも顔。

そしてさらに、顔の中でも目の周りにポイントがあります。

女性にとって、目元あたりのお化粧はとても重要です。

男性を魅了するモテる女性は当然のごとく、目元のメイクにも抜かりがありません。

いつ見られても大丈夫なように、常に綺麗にしています。

目元をメイクする際、長くて綺麗なまつ毛が人気です。

モテる女性の中には、つけまやマスカラ、まつエクをしてメイクを上手に仕上げている人も多いです。

モテる女性のメイクとしては、まつ毛を綺麗にキープすることはもはや欠かせないものとなっているのです。

目の大きさ自体は、顔の形や作り自体によって決まるものですから、どうしようもありません。

しかし、同じ目の大きさであっても、まつ毛が綺麗に保たれていると、とても魅力的に映るものです。

とは言っても、やり過ぎには注意です!

いくら目元まわりを綺麗にしたところで、やり過ぎてしまっては逆効果です。

メイクはあくまでもナチュラルメイクです。

あまりにも作り込み過ぎて、男性にがんばってる感が伝わってしまうと男性側は引いてしまいかねません。

これでは、モテるためにがんばっても報われませんよね。

ですので、やりすぎないよう、加減を見極めて目元はいじるようにしてください。

モテる女性の外見や雰囲気はヘアスタイルが重要

男性にモテるヘアスタイルがあることはご存知でしょうか?

ダントツ人気は「ストレートヘア」です。

意外ですよね。

今の時代ほとんどの方が少なからずコテやパーマで髪を巻いていると思います。

雑誌に載っている流行のヘアスタイルは、ほぼ100%と言っていいほど、巻き髪スタイルです。

ですが、男性はさらりと伸びた綺麗な髪に魅力を感じやすい傾向があります。

芸能人の菜々緒さんのように、綺麗で美しい髪なら言うことはありませんが、男性はすれ違った女性の髪のツヤを意外に見ています。

天使の輪がある女性はそれだけで3割増しくらいになります。

ヘアカラーは黒髪と暗めの茶色が人気です。

やはり日本人の本来持つ髪の色を男性は好みます。

金髪やメッシュの入ったような髪型はオシャレですが、男性に好まれるヘアカラーとはまたちょっと視点がずれているようですね。

最後に長さですが、肩にかかる程度、胸が隠れる程度と、ロングヘアーが人気が高いです。

今も昔も男性は、女性には長い髪形でいてほしいものです。

それはなぜか、男性は自分にないものを欲しがるものだからです。

自分では伸ばしたくても伸ばせない髪を綺麗に伸ばしている女性に男性は魅力を感じます。

もちろん、ここまでの話は人それぞれ好みがありますから、あなたの意中の方に当てはまるかは分かりません。

ですが、周囲のモテる女性がこのように、黒髪、ロングヘアーというのであれば、モテる女性に変身するためのひとつの手段ではないかと私は思います!

モテる女性の外見や雰囲気はスタイルに気を付けて

モテる女性の外見や雰囲気はスタイルに気を付けて下さい。

あなたの身の回りにモテる女性はいますか?

もしいたら、彼女がどんな外見をしているか思い浮かべてください。

オシャレ…メイクが上手…ヘアスタイルが素敵…

そして、体のボディラインも綺麗なのではないでしょうか。

オシャレな女性というのは、多くの場合、スタイルも良いです。

オシャレを本当に楽しもうと思えば、衣服が映えるよう努力して、ボディラインも綺麗に見せられるようにシェイプアップしたいと思いますよね。

体型であれば、がんばって努力すれば、確実に変えることができます。

私頑張ってこの体型まで痩せたんです!

ダイエットとかの情報はあふれていますので、やり方は色々とリサーチできるはずです。

別にやり方は何でもいいのですが、いろいろと効果のあるものがあるはずです。

私は、りんごだけを食べるダイエットをたまに行って、体型を維持するように努めています。

ごっつぁんです!!

男性にモテることを目標にするよりも、自分の体型を変えるという目標の方が、簡単に達成できてしまうかもしれません。

努力して、自分の体型を変えることに成功したあなたはきっと、以前のあなたよりも自分に自信が持てるようになっているはずです!

そして、その自信があなたの魅力を引き上げ、それがあなたの行動や仕草に現れて、ひいてはあなたの意中の男性を引き寄せるようになるのです。

モテる女性の外見や雰囲気はファッションが命

男性が女性に求める好きなタイプの服装というのは、その男性の好みが反映されるわけですから、人によってそれぞれ違うものです。

たとえば、フェミニンな服装を好む男性もいれば、自分が着ているのと同じような服装を着て欲しいと思う男性もいるでしょう。

また、中には、清楚な感じの服装を女性にして欲しいと思う男性もいるでしょう。

男性によって、様々な服装の好みがあります。

それなら、その男性の好みの服装が分かれば、その男性にあわせた服装をすれば良いということになりそうですが、いちいち相手の男性によって、服を使い分けていては、服がいくらあっても足りません。

モテる女性もよっぽど気合のはいった人でない限り、服を使い分けるということまではしていないはずです。

それにもかかわらず、比較的多くの男性から支持される女性がいるということは、どんな男性にでも共通してウケの良い服装というのがあるのです。

男性を魅了するモテる女性の中には、ファッションスタイルと合わせてトータルスタイルに重きを置いている人がいます。

そう言った女性は化粧などをあまりしないようにしたり、メイクでごまかすことばかりを考えずにお肌の手入れを入念にすることによって、 肌の状態を健康に保持するなどの努力をしています。

そうやって、服装に頼らない地の部分の底上げを図った上で、自分の魅力をより引きたてるような服装をするのです。

こうすることによって、全体で見た時に、その服装がより似合って見えます。

そして、あなた自身と服装がお互いに、引き立てあって、相乗効果であなた自身をとても素敵に演出することができるのです。

つまり、相手の男性の好みにいちいち合わせるのではなく、自分を磨き、そして自分自身の長所を知った上で、その長所を生かせる服装をチョイスするということですね!

このようにすれば、いちいち男性の好みに振り回されることなく、なおかつ、多くの男性を虜にするモテる女性になることができるのです。

モテる女性に大切な雰囲気って?

モテる女性というのは、モテる雰囲気を持っています。

モテる雰囲気というと色っぽさだと思っている人もいるようですが、それだけではなくて男性が近寄りやすい雰囲気や、いつも明るくて元気な雰囲気というのも大切になってくるのです。

色っぽい女性というのは世の中には沢山いますが、こうした女性が全てモテているかというとそうでもありません。

どうしてかというと、色っぽい女性というのはたくさんの男性から声がかかったりすることがあるので、男性にしてみると、おちおち安心していられないですね。

そういった女性に憧れる男性はいますが、真剣に恋愛をしようと思う男性は少ないようです。

反対にいつも元気で明るい女性というのは、自分のそばにいてもらいたいと思う男性がとても多く、この女性と一緒にいると自分まで元気になれると思うによって、そばにいたい気持ちが強くなります。

また、モテる女性の雰囲気にはもう1つあって、いつでも人の悪口は言わないということが大切になってきます。

女性同士の飲み会等になると誰かの悪口で盛り上がってしまうようなこともありますが、そういったことばかりをしていると、ふとした時に誰かの悪口がポロッと出てしまったりするものです。

万が一男性がそういった部分を見てしまえば、恋愛対象からは外されてしまいます。

ですから、他人の悪口を言わないようにして、どうしても納得がいかないようなことがあった時には本人に直接伝えるようにしていくと良いと思います。

陰口を叩いたり、誰かに嫌がらせをしたりするような雰囲気というのは男性から嫌われてしまいます。

ポジティブな心構えがモテるオーラを作る

モテる女性の外見や雰囲気はオーラが違います。

どんな場面においても、ポジティブな考え方や心構えをもっている人というのはとても輝いて見えるものですよね。

例えば、ささいことなどでミスをしてしまっても前向きにとらえるようにしたり、自分の成長の為に頑張っていくような姿勢だったり、綺麗になるためにいつでも自分磨きをするような姿勢というのは、男性からとても評判がよくモテる女性の必須条件です。

ポジティブな心構えというものは自分でいつでも心がけていけるものなので、自分には自信がないからといって、ネガティブになってしまったり、ネガティブな発言をしてしまったりするようなことは控えた方が良いと思います。

どんなことでもしっかりと自分の中で受け止めて、マイナスになってしまうようなことをプラスにしていけるような女性というのはとても魅力があります。

自分の中でどうやって考えていくかによって、ポジティブな心構えになるのかネガティブになってしまうのかが変わってくると思うので、モテる女性になろうと思っているのであれば、常にポジティブに考えるようにしましょう。

色々なことを吸収しながら自分を磨いていく女性というのは、男性から見るととても魅力的ですし、一生懸命に応援したくなるものです。

応援してくれる男性ができたのであれば、しっかりと答えるようにさらに前向きにポジティブに頑張っていけるように自分で心構えをしていきましょう!

モテる女性の外見や雰囲気のまとめ

ここでは、モテる女性の外見や雰囲気について書いていきました。

モテる女性になる為にはまず自分に何が足りなくて、何が必要なのかを把握することが大切です。

あなた自身の長所や短所をしっかりと分かった上で、よりモテる女性になる為にできることから始めていきましょう!

ABOUT ME
assa
assa
ぽちゃデレラ☆名前の通り私は太ってますが、気になっていた彼と婚約することができました! 恋愛なんて無縁、まじ無理ゲ―と思っていた喪女だった私。 ただこのまま1度しかない人生終わっていいのかと!! 人生最大の奮起によって恋愛ガチ初心者から、恋愛マスターへ進化を遂げた私のシンデレラストーリーを綴ります♡