告白

告白しようか迷ってる…。成功するイメージや心構えが大切!!

告白しようか迷ってるあなたへ!成功するイメージや心構えがあれば、告白を迷うこともありません!

ここでは、告白を成功させるために大切なことについてお伝えしたいと思います!

告白しようか迷ってるあなたへ!【焦りは禁物】

女性から男性に告白する事は悪い事ではありません。

今は草食系と呼ばれるような非積極的な男性がたくさんいます。

しかし、出会ったばかりの男性に焦って告白してしまう場合があります。

お分かりだと思いますが、これはNGです。

その理由として、その男性が草食系なのかもしくは慎重派なのかを、出会ったばかりでは見分ける事ができないからです。

相手が草食系なら自分から告白をして思いを伝える必要がありますが、相手が慎重派の場合、まずはお互いの事をじっくり知ってから行動を起こしたいと考えているかもしれません。

そんな考えを知らずにいきなり「告白」をしてしまうと、相手の男性は一気に引いてしまいます。

良い関係になっていたり好感度が上がっていたとしても、としてもこの「告白」によって全てダメになってしまいます。

告白を成功させる為には、まず相手が草食系であろうと慎重派であろうと、お互いの事をじっくりと知り合う時間を大切にしましょう。焦りは禁物です。

焦ってせっかくのチャンスをダメにする位なら、時間をかけて絶好のチャンスを狙って告白することをおすすめします。

告白しようか迷ってるのであれば、焦らず相手の事を良く知って、そして自分の事も良く知ってもらってから告白をする方が成功しやすいと思いますよ!

告白しようか迷ってるあなたへ!【自分磨きをする】

好きな人に告白する前に必要な事として、自分磨きは大切です。

好きな人に告白というのは「交際をして欲しい」という思いを伝える事になります。

好きな相手と交際するには、相手に似合った女性になる必要があります。

相手に似合ってもいないのに告白すると、逆に相手に失礼にあたるので、似合った女性になる為にもしっかりと自分磨きをする必要があるのです。

どのように自分磨きをするのかと言いますと、まずは女性らしさを身につけることです。

それに、身なりもきちんと磨きましょう。

「心が優しい人が良い」といっても、身なりがあまりにもズボラであれば、恋愛対象として見てもらう事ができない可能性があります。

それに、知識を付ける事によって相手の男性を楽しませる事もできるので、知識をたくさん付けるのも良いと思います。

自信を持って告白するには、自分磨きをして内面も外見もしっかりと磨き、意中の男性に好かれるように努力が必要です。

告白しようか迷ってるのであれば、前準備として自分磨きしてみましょう!

告白しようか迷ってるあなたへ!【自分に自信を持つ】

告白する前に重要な点は、自分に自信を持つことです。

「病は気から」という言葉があるように、告白するのも自信が無ければ、成功するものもしなくなる可能性があるからです。

自信の無い人についていこうという気持ちは芽生えません。

告白を成功させたいのなら自分に自信を持って告白するようにして下さい。

オドオドしながら告白されたら、これからのお付き合いを不安に感じてしまいます。

逆に自信を持って告白されると、これからのお付き合いに何か楽しい事が起きそうな予感がしますね。

お付き合いするなら楽しい方が良いですから、しっかりと自分に自信を持った態度で告白すると、相手に自分の思いも通じやすく、告白の成功率は高くなるのです。

自分に自信を持つと表情も明るくなり、特に女性の場合は綺麗になります。

生き生きした表情で告白されると嬉しいものです。

人に好かれて嫌な思いをする人は居ないでしょうし、それが自信があり生き生きした人からの告白であれば、余計嬉しくなってしまいます。

自分に自信を持てず弱った顔をした人の告白を断るのは、男性としても気が引けます。

告白しようか迷ってるのであれば、まずは自分に自信を持つことから始めても良いかもしれませんね。

告白しようか迷ってるあなたへ!【失敗を恐れず立ち向かう】

告白するのに一番の不安は「告白が失敗に終わること」ですよね。

思いを伝えて断られるのは辛いです。

しかし、失敗を恐れていては自分の気持ちを相手に知ってもらう事ができず、良い方向には進みません。

好きな相手が居るのに告白をしなかったら、きっといつまでたっても相手の事を忘れられずに引きずってしまいます。

告白する事によって次の未来があることを想定してください。

告白をして失敗しても諦めて次の恋に頑張る事ができます。

告白して成功したら幸せになれます。

失敗しても成功しても告白は自分が良い方向に進んでいくのだと考えたら心が軽くなりませんか?

それだけ人を好きになることは素晴らしい事ですし、告白する事は良い事なのです。

失敗を恐れて好きな相手に告白をしなかった場合、相手の事が忘れられずに次の恋に進む事ができません。

好きな人のことを一人で考えるばかりで、ストレスを溜めてしまいます。

毎日一人で悩んでいる生活を送り続けるよりも、しっかりと立ち向かって恋を前に進める方がストレスを溜めずに良いでしょう。

告白して失敗した時は誰もが落ち込みます。

しかし、次の恋に進む事ができることを考えたら告白して失敗を恐れる必要はありません。

告白は人生の恋愛を一つ前に進むためのものですから、決して怖いものでは無いですし、逆に積極的に告白をして恋を実らせる方が人生を楽しむ事が出来るでしょう。

失敗を恐れずに告白する事に立ち向かいましょう!

告白しようか迷ってるあなたへ!【告白は強気に出る】

告白は弱気では成功するものも失敗に終わってしまいます。

仕事をしていて契約を取るのでも、試験を受けるのでも、スポーツで勝利するのもメンタル面で強気にならなくてはなりません。

告白も一緒で、弱気な人に告白されるよりも笑顔で自信に満ち溢れた人に好かれる方が嬉しいものです。

いつもネガティブな人と居るよりもポジティブで明るい人と居る方が楽しく感じられますよね。

告白の際に弱気でネガティブな部分が出てしまうと、告白される側の相手の男性にもその気分が伝わってしまいます。

ネガティブな人に告白されるより明るくて楽しいポジティブな人に告白された方が、これから交際に発展したら時に楽しいイメージが湧きやすくなります。

二人にとって、これから楽しい交際がスタートできるようにと願いながら告白はするものですから、弱気な告白だとこれからの交際も不安になりますよね。

ですので、告白する際は強気に出て思いを伝えると効果的なんです!

「強気に出て残念な結果がでたら…」と思う人も居るかもしれませんが、強気だろうが弱気だろうが告白する事には変わりは無いので、そこは心配する必要がありません。

それならこれからの事を考えても強気で告白して成功率を上げる方が良いので、告白する時は弱気な態度を取るよりも、必ず強気な態度で自分の相手に対する気持をはっきりと伝えるようにしましょう。

強気で告白するのは相手に失礼な事ではないですし、むしろはっきりと伝える事によって相手に気持も通じやすくなります!

告白しようか迷ってるあなたへ!【平常心を心がける】

告白をすると決めたら平常心を心がけるようにしましょう。

平常心を欠く事によって、せっかくの告白のチャンスをダメにする場合があります。

平常心を欠くと告白の言葉を言い間違えたりシチュエーションを間違えたりしてしまい、告白する事によって相手に嫌な思いをさせてしまうこともあります。

それではせっかくのチャンスが台無しです。

チャンスは一回きりです。平常心を保ってこのチャンスを大切にして下さい!

平常心を心がけるには、様々なシチュエーションを考えて告白する前に練習するのも良いでしょう。

そして、しっかりと練習する事によって、自信をつけて本番も平常心で緊張せずに終える事が出来ます。

自分に自信を付ける為にはしっかりと告白の言葉を練習する事によって自信が付きます。

自信が付くことによって、緊張の糸が解けて平常心になる事が出来るのです。

せっかくのチャンスを大切にする為にも告白に関してしっかり練習したり勉強したりして相手に好かれるように告白をしましょう!

告白しようか迷ってるあなたへ!【告白は思い切りが肝心】

告白はとても緊張します。

告白をしたことがある方でも、あらためて告白するのは緊張するでしょう。

しかし、緊張するからと言って告白する事を迷っていては何も進展しません!

恋を進展させるためには思い切りが肝心なのです。

告白をする事によってこれからの事がスタートします。

成功するにしろ失敗するにしろ前に進むためには告白をする必要があるので、告白を思いきりする事によってこれからの人生が変わります。

告白をする時に迷ってしまって告白をしなかった場合、告白をしてない事に後悔して他の恋に進む事ができません。

人生は1度きりなので、実らない恋を追い続けるよりも、恋を実らせて楽しい生活を送る方が良いと思います。

告白しなければ何も始まりません。

考えて悩むよりも思い切って告白するようにしましょう!

告白しようか迷ってるあなたへ!【気持に余裕を持とう】

告白に向けて色々考えてきたのに、本番の緊張によって全てを台無しにしてしまうのはもったいないです。

残念な結果にならないように告白する際には気持に余裕を持ちましょう。

ですが、簡単に言われても実際告白する時になったら、そんな余裕を持つことはなかなか出来ませんよね。

しかし、緊張して自分が何を告白したのかも分からなくなってしまっては、本当の自分の気持を伝える事ができません。

相手の男性に自分の思いをしっかりと伝えたいのでしたら、気持の余裕を持つ必要があるのです。

自分の気持に余裕を持つためには、まずしっかりと告白の時に相手に伝えたい言葉をまとめておくことです。

自分の伝えたい思いをしっかりとまとめておくと、いくらか気持に余裕が持て、告白の時に緊張を抑えることが出来ます。

また、告白に失敗する事を頭で想像するから緊張するのです。

成功する事を想像すると緊張を紛らわす事ができます。

告白する事自体をプラスの方向に持っていきながら楽しく告白する事によって、気持に余裕を持つことが出来るのです。

告白しようか迷ってるあなたへ!【先の事を考えてはダメ】

告白する時にまず思うのは「振られたらどうしよう・・・」と言う事ではないでしょうか。

振られるのを不安がっていては告白する勇気も無くなります。

告白する勇気をつける為には、先の事を考えてはダメなのです。

人生にしても何にしても先の事を考えると不安になってしまいます。

告白も一緒で、先の事を考えて振られてしまうと二人の関係にヒビが入ってしまうかもと言う不安が付いてしまったり、これから彼と会うことが出来なくなるかもという気分になったり、色々と悪い方向に考えて告白する事を諦めてしまいがちです。

先の事を考えて告白する事を諦めてしまっては、今までの彼への思いがもったいないです!

告白はあなたの気持を好きな彼に伝える事ですから、先の事を考えずに自分の思いを彼に素直に伝えましょう。

振られる事ばかりを想定すると表情にも表れてしまいます。

表情が悪いと告白も失敗する可能性があります。

生き生きとした明るい表情で告白すると雰囲気も明るくなり告白の成功率も高くなるでしょう。

告白しようか迷ってるあなたへ!【女優に成りきる】

男性は可愛らしい女性が大好きです。

ぶりっ子と分かっていても可愛らしい女性が大好きなので、告白する時は可愛らしい女性に成りきりましょう。

「自分は決して可愛らしい女性ではない」と思っている方でも可愛らしい女性になるために女優に成りきりましょう。

女優は演技によって、自分自身を色々なタイプに変えて行きます。

自分がボーイッシュなタイプだとしても可愛らしい女性を演じる事によって意中の男性の好感度を上げる事ができるのです。

可愛らしい女性になることにより、告白の成功率も高くなります。

告白の時だけ相手の男性の好みの女性になることにより、いつもと違ったギャップを見せつけ相手に自分を意識させるのです。

ギャップによって男性はあなたを見る目が変わります。

告白は【インパクトを与える】事により、成功へ導くのです。

告白しようか迷ってるのであれば、告白の際にはインパクトを持たせることを心構えとして覚えておいて下さい。

告白しようか迷ってるあなたへ!【やり過ぎは相手が引いてしまう】

好きな相手に告白をするのにシチュエーションを演出しすぎたり自己アピールをしすぎたりしてしまうと、相手の男性も引いてしまいます。

告白に関してだけではなく、通常の人付き合いであっても何でもやり過ぎたりてしまうとうっとうしがられてしまいますよね。

そのような失敗に終わらない為にも、やり過ぎには注意しましょう。

例えば、告白をする為の場所選びで、良い場所を選びたくて相手のスケジュールなどを考慮せず、遠出する予定を経てる事などはしないようにしましょう。

告白はこだわり過ぎず、相手の状況や予定にきちんと合わせた場所選びをするようにしましょう。

あまり自分本位なことはせずに、相手を思いやりながら自己アピールを混ぜていくくらいの感覚で自己アピールをするようにしましょう。

何でもやり過ぎになると相手は困ってしまいますよね。

それこそ告白も度が過ぎるとストーカー的になってしまいます。

秩序と冷静さを大切にして相手に迷惑をかけない程度で素敵な演出を加えながら、自分の事をアピールして知ってもらい告白を成功させるようにしましょう。

告白しようか迷ってるあなたへ!【重くなり過ぎないように】

意中の男性のことを思うあまり思いつめ過ぎてはいけません。

人のことを好きになることはすばらしいことです。

しかし、重すぎる愛というのは時に男性から拒絶されることがあります。

愛情は、告白が成功してうまく付き合うことになってから、ふたりで少しずつはぐくんでいけば良いのです。

これから付き合ってくださいということを申し込む段階の告白においては、重すぎる気持ちというのは、ほとんどの場合マイナスに作用することが多いと思います。

重くなり過ぎないように気をつけてながら、明るい表情で告白をしましょう!

また、告白の言葉は敬語を使うほうが良いと思います。

重くなり過ぎてはいけないのは確かですが、やはり告白というのは、日常の会話とは異なるものです。

いわば、女性が意中の男性に思いを伝える神聖な場です。

他の日常会話とも一線を画した雰囲気を伝えるためにも、告白の言葉は普段の言葉遣いとは違う敬語を使うほうが好ましいです。

告白しようか迷ってるあなたへ!【まとめ】

ここでは、告白しようか迷ってるあなたへ告白が成功するイメージや心構えについて書いていきました。

告白は緊張しますが一瞬です。

迷っているのであれば、気落ちをスッキリさせる為にも告白する方が良いと思います。

ですが、どうしても告白できない場合は、【告白せずに付き合っている状態にもっていく】ことをおすすめします。

ABOUT ME
assa
assa
ぽちゃデレラ☆名前の通り私は太ってますが、気になっていた彼と婚約することができました! 恋愛なんて無縁、まじ無理ゲ―と思っていた喪女だった私。 ただこのまま1度しかない人生終わっていいのかと!! 人生最大の奮起によって恋愛ガチ初心者から、恋愛マスターへ進化を遂げた私のシンデレラストーリーを綴ります♡